静岡県は志太平野の偏ったデータベース
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【いづみや】
2006-01-16 13:57


駅前の一等地にあるものの表向きは味噌屋で、
金山時味噌なんかを買うこともできる。
味噌桶の間を通っての奥が昔ながらの居酒屋で、
よくある酒場の定番メニューがほとんどである。
店主の爺さん婆さんに一度に多く注文すると間違えて
出てくることもあるが、そこはご愛嬌。
なにしろ値段を気にせず気軽に飲めるのが良い。

俺的穴度:★
スポンサーサイト
別窓 | 居酒屋・BAR | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<【おんな泣かせ アイス】 | 志太の穴 | 【八〇】>>
コメント
おはようございます^^いつも楽しく拝見させていただいております。私も最近ブログを立ちあげたので、ちょっと変わったブログですが、時間がありましたら見てあげてください。笑
2006-01-16 14:05 URL | MOKK
#-[ 内容変更] | top↑

いずみや
と言えば、隠れた名店がもうひとつ。
オイラの家から瀧下方面に徒歩3分。
駄菓子屋である。
ここをジモティーは「いずみや」と言う。
強力なライバルだった「げた屋(=正式屋号は平口商店)」が二代目で閉店したのであるが、この「いずみや」は二代目でさらに繁盛。
古きよき駄菓子屋の雰囲気があって、大好きだ。
オイラの子どももこの店に行かせよう。
コンビニは覚えさせたくないなぁ・・・
2006-03-08 12:29 URL | 旦那 #e7MYpAiQ[ 内容変更] | top↑

このまえは
志太の通りの駄菓子屋に子供を連れて行ったよ。
箱を持って菓子を入れて、婆さんに持っていき
お金を払う。 物を買うことをさせたかったしネ。
2006-03-08 16:15 URL | みっちゃん #-[ 内容変更] | top↑

今更ながら
気がついた“いずみや”でなく“いづみや”

「分かっていたつもり」の女房に「いづみやで金山時1パックと味噌汁用の味噌適当に買ってきてご!」と言ったら、違う場所で金山時を買ってきた。
やや、困ったが、それなりの金山時だったので、九死に一生を得た。

最近は金山時と炊き立てご飯、もしくは、金山時と芋焼酎。
これが、マイブーム!!
2006-05-17 22:17 URL | 旦那 #e7MYpAiQ[ 内容変更] | top↑

>買ってきてご!
↑正しい方言です。静岡・清水あたりでも言うのかなー。
>金山時と炊き立てご飯
これはホント喰い過ぎてしまいます。

あんな店が駅前の一等地にあるってコトが...
味噌であります!(でたでた親父ギャグ)
2006-05-22 18:33 URL | みっちゃん #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 志太の穴 |
