静岡県は志太平野の偏ったデータベース
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【カフェ ド モエ】
2010-12-06 13:45

住宅地を流れる川沿い、樹に囲まれてたたずむ静かな喫茶店。
シフォンケーキ(写真)やカレーライス等が各種。
大人しい女性がゆっくりと過ごしそうなお店の雰囲気。
以前はもっと分かり難い場所であった。
最近は迷う人が多いのか街にいくらか看板を付けたよう。
 
俺的穴度:★
別窓 | SHOP | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
【ちゃんちき】
2010-02-03 13:05


いづみや中川と肩を並べるほどの安居酒屋で通りを入った所。
子供のときに親父に連れて行ってもらった、おでんと焼鳥が旨い店。
しかし先日行ってみたら建物は無く、ユンボがぽつん。 え、ええ~!
閉店か移転か、現在はまだ定かではない。

俺的穴度:★★★★
 
別窓 | 居酒屋・BAR | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【○元】
2009-11-22 07:37


まるげん...元日生まれの店主の名前由来の屋号

 まさしく志太にあるこのラーメン店、
この界隈の朝ラーメンのなかでも群を抜く早さの開店時間。しかも豚骨味。
最近は土日休日は早朝の4時前にはオープンし、すぐに行列ができる。
売切御免で6時半前に終わってしまうこともしばしば。
なんでも子供のバスケットボールをコーチするために早く営業しているとの噂。
昔、神明神社前で軽トラ屋台でやっていた頃からの人気ラーメン。

俺的穴度:★★★

別窓 | ラーメン・中華 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【おかでや】
2009-10-13 13:39


子供の頃、婆さんに連れられて行って、おでんを食べたことがある店。

昨年のある日の夕方、寸又氏とともに入店したところ、
まだ営業前だったせいか店内には綱長くつながれた
ゴールデンレトリバーが走り回っていてビックリ。
奥からは犬を叱るようにして婆さんが出てきたものの、
もちろんお互い暗黙のうちに着席回避し店を出た。

お祭りのときにはオヤジ達で盛況だったようだが、僕はパスしたい。

(情報画像提供:寸又渓輔氏)
 
俺的穴度:★
 
別窓 | 居酒屋・BAR | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
【清加和】
2009-10-13 13:26

 
昔はうなぎ屋さんだったろうか、
近所の居酒屋だが、未だ行ったことがない。
狭い路地が入り組んだ住宅地にあり、看板の店名はどうも読みにくい。

投稿してくれた寸又氏によると、
コッフェルが厨房に幾つも使われている店で
店主の趣味は山と自転車、ということだ。

近々、行ってみようかと思う。

(情報画像提供:寸又渓輔氏)
 
俺的穴度:★★
 
別窓 | 居酒屋・BAR | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 志太の穴 | NEXT
